自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
キャラ紹介
最近急激に寒くなってきて、風邪をひき始めているゴリラーマンですこんにちわ。

あれですね。本当に、もうそろそろ勉強から解放されたいですね。一日中何も考えずツクールしておきたいです。
でも少なくても後1年……後1年は勉強との付き合いは続くんだよなぁ……ハァorz


とまぁ最近RPG制作関連の記事を書いていなかったなーと思い、ルナラブに登場するキャラクター紹介でも。




修正 ミココ 普通

名前:ミココ
所属:グランシア
備考:グランシアの数少ない神官の一人。しかしその魔力の高さは、カルバニアと同等と言われる。


「太眉キャラも出したい」という、ひかるからの熱い要望により太眉キャラに描きかえられたキャラ。服の色も元々は赤だったのですが、黒に。


そういえば今更な話題ですが……ツクールの新作(?)が出ますな。上位互換と言うべきか?
RGSSも2から3になるということで、スクリプトの互換性はあまり期待出来ないみたいです。今回のツクールは、パスかなー
皆さんは、ツクールVX Ace、買われますか?


ではでは、今日はこのへんでノシ



以下、コメントへの返信

>>Ruka
そういう大事なことは、拍手コメでしちゃダメ!!!
気付かなかったよ……orz

TOP
この記事に対するコメント
VX Ace
先日はありがとうございました。
VXAceは互換性があったとしても、元々のバトルレイアウトや
オーバードライブゲージのようなものが最初からある時点で、
今のスクリプトをそのまま移植は無理そうですね。
戦闘背景画像とかアニメデータの差分だったら欲しいですね。
ちなみに自分は紅白RPGで1位になって手に入れます…と、
そういう意気込みです。
【2011/10/19 01:55】 URL | MAXX00kg #W6NqAk1k [ 編集]


太眉だー
私なら麻呂眉並みに太く描きますね

Aceっすか、私は紅白では狙ってはいないので 
ほしいかどうかは微妙ですね;

発売されてもしばらくは様子見ですね
【2011/10/26 07:25】 URL | 黒兎ザブロゥ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/04 01:27】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/14 20:32】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/259-1d1832ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
