自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
メンバーの入れ替え画面
今になってひぐらしのなく頃ににちょっとハマっているセイルですこんばんわ。


さて、今回は前回の記事に関連あるっちゃーある、

メンバーを入れ替えるときの画面

を紹介しようと思います。


これもKGC様のサイトで公開されているスクリプトのおかげで、難なく導入出来ることが出来ました。


とりあえず、こんな感じです。

PT編成画面
↑クリックで拡大


キャラグラフィック等は、「仮」のものなのであしからず。


んで、普通のマップ上でPT編成が出来るのは当たり前なんですが、今回は

戦闘中もPT編成が出来るようにしたいと思ってます。



・・・え?別に大して珍しくもないって?ごもっともです。


でもまぁ、一応SS載せておこ。


編成前
↑クリックで拡大

はい、PT編成前です。
キリエ ナターシャ ラズライト オニオン

の4人です。


編成画面
↑クリックで拡大
ラズライトとユズカを入れ替えてみましょう。


編成後
↑クリックで拡大


ラズライトがさがり、ユズカが戦闘に参加しています。


とまぁ、こんな流れです。


少しずつ戦闘システムもかたまってきたので、近々アップする(予定)のテスト版を、楽しみにしててくださいな。



それでは、今日はこのへんでノシ

TOP
この記事に対するコメント

そんな「ひぐらしのなく頃に」がECOとコラボ決定で
御座いますぜ旦那b
まぁそれはさて置き
製作の方も進んでいるようで何よりですわ^^
頑張っておくんなせぇb
【2008/06/25 10:24】 URL | エティ #LkZag.iM [ 編集]


柚さんのHP高すぎ!!(成長したら頭一つ抜けそう・・w

やはり打たれ弱く、HPが少ないのは魔道師の宿命なのか><;
イラナイ子じゃないとイイナァ・・・高火力に期待してます!
でもやっぱ攻撃魔法キャラはPTに一人は入れたいはずだ、うん。

それにしてもコレは普通に面白そうです。製作がんばってくださいb
【2008/06/26 22:35】 URL | らず #- [ 編集]


しばらく見てない間にだいぶ進化しましたねw

しかしキャラ入れ替えが戦闘中にできるってのはいいですね

戦略の幅も広がりそうb

前作以上に期待してますので、製作がんばってくださいね!
【2008/07/06 19:04】 URL | セリス☆ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/27-048873f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
