自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
少しずつ、戦闘画面が出来上がってきた。
さて、前回は「スクリプトを使えば、色々なことが出来るみたいだ~」なんてことを話しました。

しかし、俺の力でこれを扱うのは、ほとんど不可能です。

既に何度か頭がパンクしました。

そして、ツクール関連のサイトを見てまわっていると・・・

なんと、
素材として、色々なスクリプトが配布されている

という情報を手に入れました。

それを聞いて、パクリ参考の達人の私が黙っているわけがありません。

早速、色々な素材配布サイトを見てまわってみました。

今回、お世話になったのがKGC様RPG探検隊様のサイト。

馬鹿な私でも、わかりやすくRGSS2(今までスクリプトと呼んでいたもの。なんか、これが正しい名称らしい。よくわからん)の使い方も書いてあり、色々なシステムの導入の仕方も記載されてました。

んで、今回導入したものは・・・


前回も言っていた、戦闘画面をフロントビューからサイドビューにするものです。

いやー、もうこれは絶対に外せないものでしたからね。

てなわけで、

ブログ用SS4


↑のような戦闘画面が、


ブログ用SS3


↑のようになりました。

まだ製作初期なんで、これから先どうなるかわかりませんが、とりあえず形だけは出来てきたという感じです。

後、贅沢を言うなれば・・・どこか、アクティブタイムバトルのRGSSを作ってくださるサイト様はないものかなぁ・・・・他力本願でスンマセンorz

それでは、今日はこのへんでノシ
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/3-4fdb9b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
