自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
導入するのに丸一日ほどかかった
暑い日が続き、液体化しそうなセイルですこんばんわ。


さて、久々なブログ更新。

今回はルナラブ2の新しいシステムについてのお話をば。




・・・え?ドラゴンナイト4の話の続きはって?




・・・・・・・・うん、なんつーか・・・・


書くのめんどうになっちゃいましTA☆


ネットで検索すれば(たぶん)話の内容を書いてくれてるサイトもあると思うので、気になる人はそちらをご覧くださいb


んで、新システムの話ですが。


ギルドシステム

というのを導入してみました。



どういったものかというと・・・

超わかりやすくいうと、

アークザラッドⅡのアレです。


・・・え?アークザラッドを知らない?


仕方ない、ならばギルドシステムについて簡単に説明しましょう。



「ギルド」という特定の場所で、様々な依頼を受けることが出来ます。
この依頼をこなすことで、お金やアイテムを手に入れることが出来ます。
中にはここでしか手に入らないアイテムも・・・!?



といったものです。
ちなみに、↓が依頼を受けるときの画面。

ギルド画面
↑クリックで拡大



といった感じです。
これはオレンジさんという人が作ってくれたスクリプトなのですが、
自分なりにそれを色々改造し、一応形になってくれました。
(利用規則により、二次配布は禁止となっています。)
オレンジさん、本当にありがとー!!


ただ、このスクリプトを導入するに至って、泣く泣く諦めることになったスクリプトが一つ・・・orz

色々な人が作ってくださっているスクリプトを導入してるわけだから、競合が起きてしまうのは仕方ないことだけどね。



では、今日はこのへんでノシ







・・・そういや今日、俺の誕生日じゃん。
ワーイワーイ







以下、コメントへの返信。



>>ホイレン
アップするの、ちょいと延期になりそうorz
その分中身が充実したものでアップするから、待っててくれーい!!


>>CLO
なんというか、全てにおいて中途半端なテイルズだった感じ。
モンスター育成も、ストーリーも、戦闘も。

・・・ちなみにデスクトップバトン(だっけ?)だけど、
あまりにも汚くて見せれないZE☆

TOP
この記事に対するコメント

|ω')

|ω')

|ω')

|ω')

|ω')<・・・元気・w・

|ミサッ

【2008/07/23 21:53】 URL | カルバニア #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/32-c690b466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
