自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
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一般公開を終えて
散歩を終えて家に帰宅してきたセイルですこんばんわ足がイテェ


てなわけで、一般公開してから3日ほど経ちました。

ダウンロード者数、約150人!!!Σ('Д')



いやー、結構な人数が体験版をプレイしてくれたみたいで、ほんとうれしいです。

前の記事にも書いたけども、全体的に好評だったみたいで本当によかったです。



んで、一応ゲームの内容のことで断っておくと、

まだまだ未完成な部分が多いです。


オープニングとかも、あれで完成なんてことはまずないのであしからず。
(俺の場合、本編がある程度進んでからオープニングを完成させるので・・・)

あと、基本的に登場キャラは全部オリジナルの立ち絵
で行く予定です。(例外もあり)

今回立ち絵が用意されていなかったキャラも、いずれはオリジナルの立ち絵を(カールが)
描いてくれる予定となっています。

体験版に出てきたキャラでいえば、コヤシュクラエルヴァヒガ謎の鎧兵、謎の女性といったところでしょうか。


指摘された部分も改良していくつもりなので、もしも体験版をプレイして気になった点があれば、
どんどんコメントしてください。極力直していきますb


んでは、今日はこのへんでノシ



以下、コメントへの返信。


>>ラズ
初日にダウンロード、ありがとなー!
そしてラズが報告してくれた、「コヤを倒す(エティに試合を中断される)と、ループする」というバグ報告、まじで助かったよorz
あれは自分では気づかなかった・・・
プレイしてくれて、ありがとなー!!

>>孤夜
女の子化はある意味俺の趣味デス
音楽に関しては、今回は一般公開前提で作ってあるから、MP3が使えなくて本当に苦労してるよー。
色々なサイトをめぐって、ユキトとあーだこーだ言い合いながらmidiを見つけてるって感じかな。
戦闘の立ち位置に関しては、某スレでも突っ込まれたorz
あれは改善しなきゃいかんなぁ。
あと、リミットゲージに関しては・・・出来れば改善したいが、「スクリプト」というのを理解しなきゃ
いけなくて、ちょ~~~っと難しいかも。
まぁ、色々と考えてみるb
カールには馬車馬のように働いてもらっております(^ω^)
ま、そんなわけで製作頑張るよー!!

>>凍夜
頑張って前作を超えるストーリーを考えるぜいb
まぁ、既に大体は頭の中で固まってはいるんだけど、細かいところがまだ未完成だったりするのよね。
リミットゲージに関しては、たしかにそうなんだよね。
出来れば一定値毎に色が変わっていく、とかにしたいんだけど、ちょいと難しいかも。
とりあえず、製作頑張るぜいb
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