自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
ストーリーが思い浮かばん
なんと、三日坊主にならなかったセイルですこんばんわ。

ええ、もうタイトルの通りです。

ストーリーが思い浮かばないんです。

今思うと、我ながら前作は綺麗にストーリーがまとまって、ちゃんと完結してたんだなぁ・・・

とりあえず、舞台となる世界は「ルナティックラブ1」のエンディングから、7年後の話。

あ、ちなみに1をしてない人でも楽しめるように、設定は組むつもりです。

ストーリーは全体的にボヤ~~~っと考えてはいるんですが、具体的にはっきりとは決まってません。

とりあえず、主人公は決まってます。


名前:キリエ
性別:女
年齢:10~12歳くらい
設定:嵐の中、行き倒れているところをエティエンヌ(前作にも登場)に救出される。なんとか助かるが、記憶喪失となってしまう。

ブログ用SS5

画面は開発中のものです


とりあえず、なんとか前作を越えるストーリーを作ろうと張り切ってはいるので、是非楽しみに完成をお待ちくださいませませ。

それでは、今日はこのへんでノシ

TOP
この記事に対するコメント
祝!?
二作目に早くも出演決定!w
嬉しい限りですわ♪
製作頑張って下さいませ~b
【2008/04/21 01:53】 URL | エティエンヌ #LkZag.iM [ 編集]

No title
はっはっは、出演も何も、オープニングからいきなり登場しちゃってるよキミ

ただ、今回はとある理由により、メンバーの名前を使うかどうかを悩み中・・・というより、また許可を得ないといけないことに。

詳しいことは、今度エコにインしたときにでも話すわー。
【2008/04/22 23:12】 URL | セイル #X5XodAgg [ 編集]

がんばってくださぃ♪
アタシもぜひ出演したいです。
出演できるだけで幸せ~♥(。→‿←。)♥

おばあさん役以外で(✿◕ ‿◕ )( ◕‿ ◕✿)ネェ━♪
【2008/04/26 01:46】 URL | ヒルダ #- [ 編集]

ルナティツク・ラブ
しゅくらんです。
今日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
カールさんに合えなかったのが|_ー) サビシーデスガ・・・

ネカフェに文句いっといてください。
つかえなかったぞってw

さてさて、ルナティツクラブですが、
どこからDLするのかわかりません。

ここのブログまではこれたけど、どにあるのかなぁ?
あ、ルナ2?の公開版ですが、
よかったらシュクラも出してくださいませw
ちなみにシュクラとは・・・・・、
金星を表すサンスクリット語でございます。
ヒンドゥ占星術で使われる用語だそうです。
スペルは(Shukra)ですw

 余談ですがホーリービーストっていうMMOでは、
「朱蔵」って名前であそんでましたw
【2008/04/26 02:37】 URL | シュクラ #- [ 編集]

No title
>>ヒルダ
実は許可を得る前から、「ヒルデガルド」という名前で出演してもらおうと企んでタ
あ、「ヒルダ」の方がいいのであれば、変更するからねー。

>>シュクラ
オッケ、「パーフェクトワールド公認ネカフェなのに、なんでパーフェクトワールドがインストールされてないんじゃボケぇ!!!・・・と、シュクラが申しておりました。」と伝えておくb
ルナラブ1のアップロードしてる場所だけど、猫夢の掲示板の
「ちょっとお借りしますよパート6ってことにしておこう」
の、NO142って書いてある左側にあるURLをクリックしたら、飛べるはずb
NO143の左側にあるURLは、このブログに飛ぶURLだよん。
【2008/04/26 08:46】 URL | セイル #X5XodAgg [ 編集]

楽しみです>w<
主人公に角っぽいものが見えて既に気になってます(ぁ
また泣かされるのですかね…楽しみにしてますです>w<
あと、何気にセイルさん達の現役時代には接点なかった私ですが、
名前にお困りの際はお使い下さいましヽ(´ー`)ノ

またいつでも気分転換しに来て下さいねー>w<ノ

追記:No.142のURLは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」になりますよー?まぁ私はDL済みなので大丈夫な訳ですが、一応。
【2008/04/26 08:52】 URL | 凍夜 #F9ckFCGU [ 編集]

No title
>>凍夜
どのあたりのシーンで泣いたのかすんげー気になるNE☆
凍夜は「トーヤ」として出すか、「トウヤ」として出すか、そのあたりを今考え中。
前者だと、前作の「あの人」が再登場することになるし、後者だと新キャラとして登場となるし・・・
さて、どっちにしようかナ

追記に対しての返信
うん、今確認したらまじで飛べなかったorz
報告ありがとー!!!一応対処法を掲示板の方に載せておいたー!!!
【2008/04/26 09:23】 URL | セイル #X5XodAgg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/27 08:09】 | # [ 編集]

ワ━━o(≧∀≦*)o━━イ!!
「ヒルデガルド」でも「ヒルダ」でも出演出来るならとっても嬉しいなぁ♪ ”o(。→‿←。)o”

「ヒルダ」は「マイケルさん」を「マイク!!」とよんだり、「マーガレットさん」を「メグっ!!」って呼んだりするのと同じで親しい間で呼び合う略称なんですっ♪

だからメグ・ライアンさんの本名ははマーガレット♪みたいな感じです~♪♥(。→‿←。)♥

エティ~さんがLV20になっちゃいそうな勢いなのでそろそろ森に入らなきゃ~♪(>▽<;; アセアセ
ルナ2楽しみにしています(✿◕ ‿◕ )( ◕‿ ◕✿)ネェ━♪
【2008/05/08 06:10】 URL | Hildegald #- [ 編集]


>>ヒルダ
今のところ、ヒルダはかなり重要な役として出てもらう予定になってるので、是非楽しみにしててくれいb

エティがレベル20になる・・・どこのことだ・・・?ま、まさか最初の森で!?
【2008/05/10 00:27】 URL | セイル #X5XodAgg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/4-cb592c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
