自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
迷コンビ、完成
8月末に体験版Ver2をアップするため、奮闘しているセイルですこんばんわ腰がいてぇ。


さて、今回は久しぶりのカールのイラスト公開

オニオンとユズカの二人のイラストが、ついに完成しました。



4 オニオン笑顔
↑クリックで拡大

5 ユズカ笑顔
↑クリックで拡大


1枚目がオニオンで、2枚目がユズカの立ち絵です。

ちなみに1枚目のオニオンの絵は、これまた臼井の会さんの絵を参考にして描いたものです。


結構前の記事にも書きましたが、一応キャラ紹介をば。

オニオンの性格はいつでも前向き元気な馬鹿です。
前作でいうと、ユキトの立ち位置にあたるといった感じです。

ユズカの性格は冷静沈着だが、たまに考えるよりも先に手がでる
といった感じです。

戦闘タイプは、オニオンがトリッキータイプ。ユズカがパワータイプ。

体験版Ver2ではこの二人が仲間に加わりますので、是非とも楽しみにしていてください。


それでは、今日はこのへんでノシ



以下、コメントへの返信。

>>konigさん
体験版をプレイしてくださって、ありがとうございます!!
必殺技って、本当にバランスとるのが難しいですよねぇ。
回復魔法一つをとっても、下手したら回復アイテムが全く必要なくなってしまうことにもなりますし。
逆にアイテムの方が役に立ちすぎて、回復魔法の存在意義がなくなることだってありますし。

リミット技に関しては、今現段階で自分の頭の中で考えてあるのは
1.リミットゲージはマックス1本。ゲージがマックスになったら、リミット技が使える。これはリミット技のレベルがいくつのであろうと、一緒。
2.リミット技を使うには、リミットゲージの他に「最大MPの~%」が必要となる。レベル1リミット技では30%、レベル2では60%、レベル3では100%といったところ。(あくまで現段階)

というようにしています。これならばレベル3のリミット技を覚えたから、レベル1はもういらね~ってことにはならないはず。

いやはや、本当にバランスとるのって難しいですよねぇ。
でもまぁ、これがゲーム製作の楽しい部分ではあるんですけどねb
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
ブログつくりました
こんばんは、ブログを設置しました。
どちらかというと、ネタ帳や独り言に近い状態です。

これどうよ?
的なこともほざいてますので、何か思うところがありましたら
大いに罵倒してくださいませ。罵倒は大いに私の活力源となります。
宣伝終了です。

必殺技について
そのための限界300%設定だったんですね。
必殺技に個性を付けて、状況次第で使い分ける必要があるようなスキルになる感じですね。
あとは、ゲームのコンセプトに会わせて

演出 戦略性 個性

をいかに引き出すかですね。
これ、とてつもなく難しいですね。
【2008/08/25 00:04】 URL | koing #j9dRels. [ 編集]


どうも、M99です。
この度は書き込みありがとう御座いました。

というわけでまた来てみましたが、
頑張っておられるようですね。
独自グラフィックでRPGを製作できるというのはけっこう羨ましいですw

体験版Ver2も楽しみにしていますので頑張って下さい。

・・・

それから以前の体験版の際に指摘しそびれていたのですが、
最初のイベントでナターシャに生命のコクーンを装備させていると、そのまま持ち去られてしまったのが少し悔しかったです。
PTから外す際に、コクーンだけ外す様にしてみるのはどうでしょうか?

それでは。
【2008/08/26 22:02】 URL | M99 #wpmRH4EQ [ 編集]

ユズカさんの衣装
あのチラっとしたところが(*ノノ)

|∀・)b

ver2楽しみにしてますね!!
【2008/08/28 19:43】 URL | らず #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/41-92f39a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
