自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
新キャラ&システム関連について
暑さに頭がパーンしそうなセイルですこんにちわ。


さて、今日はタイトル通り新キャラの紹介システム関連についてのお話。


まずはこちら。




ヒルデガルド
↑クリックで拡大


なんつーか、このキャラデザを見た瞬間に

人気投票とかしたら、キリエを抜いて1位とっちまいそうだな

と思いました。


ちなみに、キャラ名は内緒です。ネタバレがちょいと含んでいるので。
敵か味方か!?続報を待て!!



さて、お次はシステム関連について。

パッシブスキルというのがあります。
これはコクーンを装備して敵を倒していくと習得出来て、スキルを装備するだけで様々な恩恵を得られる、便利なものです。

ただ、最近になって思いました。

パッシブスキルの内容が思いつかない。


「最大HP5%アップ」「攻撃力10%アップ」などといった、ステータスを上昇させるのは思いつくんですよ。
ただ、折角のこのシステム。↑のようなものだけで終わらせるのはもったいないじゃないですか。
そんなわけで、色々とスキル効果を考えてはいるのですが・・・

思いつかないorz

何かいい効果を思いついた人がいたら、是非教えてくださいorz


それでは、今日はこのへんでノシ




以下、コメントへの返信。


>>ほいれん
体験版Ver2、アップしたぞー!!今度はダウンロードし忘れないようになー!!


>>凍夜
ダウンロード、サンキュー!!ていうか、ブログをまだ見ててくれたのね・・・うれしい限りじゃ。
感想、待ってるぞー!!


>>エティ
ゲットサンキュー!!しかし残念(?)ながら、今回の追加分にはエティは登場しないZE☆
そういやカールにエティを描き直してもらわんといかんなぁ・・・


>>シュクラ
ダウンロード、サンキュー!!!
「ルーセンハートってなんじゃい」と思い検索してみたら、なるほど新しいMMOのことか。
なんつーか、自分が創立させたギルドが別MMOにも広がっているというのは、うれし恥ずかしいものですな。4代目ギルマスシュクラの尽力の成果ってところだねぇ。
ちなみに、アクセサリー俺も好きー!!・・・作ったことはないけど。ちょっと前まで、シルバー系や誕生石を使ったアクセとかを集めてたなぁ。

TOP
この記事に対するコメント

自分のゲームつくってたり
仕事忙しかったりで
まったくルナラブ2体験版Ver2に手を付けてないkonigです。

パッシブスキルですか
ステータス向上であるなら、全てにおいて "戦闘中" に役に立つわけですが
アイテムドロップ率向上とか、マップで何かを発見できるような
お役立ちスキルってのもいいですね。
それに該当させるシステムも考慮しなきゃならんですが。
むずかしいな
【2008/09/06 20:57】 URL | koing #j9dRels. [ 編集]


いやぁ、あの魔術師のダメっぷりにはヤレヤレですねw
(まだクリアしていませんが。。)

ギルドのクエで森で初めて全滅しました・・・敵の攻撃も強いけど、
麻痺・毒がかなり厄介ですねw


パッシブスキル・・・
例えば、攻撃を受ける際に一定の確率でカウンター(攻撃受けずに反撃)とか、
致死ダメージを受けても、一定の確率でHPが1残るとかねw

後者は北欧神話を題材にしたあるRPGに似たようなスキルがありますヾ(´ー`)ノ
一応ステータスアップでないものを挙げて見ました。

参考になるかな(・∀・)
【2008/09/06 23:18】 URL | らず #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/47-0a1ea6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
