自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
今回導入してみようと思ってるシステム
朝からブログを更新しようとしているセイルですおはようございます。

てなわけで、今回はシステムまわりのお話。

前作はスキル選択システムリミットブレイクを導入してました。
かなり強引なやり方だったけれども、自分なりには上手く出来てたのではないかと思います。

今回は、例のRGSS2のおかげでかなり楽に導入することが可能でした。

まぁ、全部RGSS2の素材屋さんのおかげなんだけれどもネ

てなわけで、今のところ導入しようとしているシステムが―



1.リミットブレイク
F○7のアレ。攻撃を受けたりするとゲージが貯まっていき、一定量で特殊な必殺技が使える。
前作はマックス状態でのみ、1キャラにつき1種類だったが、今回は「ゲージの半分消費」などといった、色々なリミット技を用意する予定

2.アイテムからのパッシブスキル取得
特定のアイテムを装備して敵を倒すと、APが貯まっていき、それが特定値までに達すると、パッシブスキルを取得出来るシステム。

3.パッシブスキルCP制
取得したパッシブスキルは自由に付け替え出来るが、スキル毎にCPが決められており、キャラに設けられたCPの上限を超えるような付け方は不可能。
例:最大HP5%アップ/消費CP1  キリエの持ってるCP3→スキルをつけると、残りCP2となる
スキルを外すと、CPは回復する。

今のところはこんな感じです。
これも全て、KGC様がRGSS2の素材を配布してくれているおかげですな。本当にアリガタヤアリガタヤ


今回イラスト面は、オイラの彼女がすごいやる気になっているので、全面的に彼女に任せています。
(ちなみに、前作の挿絵は全部、彼女が描いてます。)

とまぁ、地味に少しずつ製作していってますので、なにとぞ暖かい目で見守っていてください。

それでは、今日はこのへんでノシ
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/5-5f215b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。