自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
進化し続けて行く女、カール
残暑の厳しさに参りそうなというか既に降参しているセイルですこんばんわ。

体験版をプレイしてくれた方からの意見で、ちらほらとこういったのがありました。

絵柄がなんか、統一されてなくね?

よーするに、「これって本当に同一人物が描いたもんなんかい?」というくらいに、絵柄がバラバラというわけです。

ぶっちゃけ、私もそう思ってました。
彼女の絵柄はまだ定着していないと。

しかし、考え方を変えると

今ならまだ、どんな方向の絵柄にでも進める

といったことだと思うのですよ。

例えば、ジャンプの漫画で例えてみましょう。

ワンピースの作者が、ピューっと吹くジャガーの絵を描こうと思っても、描けません。
逆にジャガーの作者がワンピースを描こうとしても、これまた描けません。
描いたとしたら、前者はルフィっぽいジャガーさんが、後者はジャガーさんっぽいルフィが生まれることでしょう。

なぜなら、既に絵柄が定着しているから。

自分も絵を描いていたときがあったので少しはわかるのですが、自分の絵って必ずしもってのがあるんですよね。

その癖が定着すると、それがその人の「絵柄」ということになります。

彼女には、まだその癖があまりついていなかったのです。

そこで私は何気なく言いました。

ToLoveるの絵なら、無難にウケはいいんじゃね?



てなわけで、彼女の絵柄も定着し始めました。

そんな中で描いてくれた一枚。
あまりまだ出番は来ていないのに、何故か人気が高いシュクラちゃん。

それがこちら。

シュクラ(カチューシャ あり)
↑クリックで拡大


以前載せたオニオンやユズカと比べると、かなり全体のバランスが良くなってると思います。


てなわけで、ここからが今回の記事の本題。


メインメンバー全員、立ち絵変更します☆

↑でも書いたとおり、「絵柄に統一性がない」のが今のメンバーの絵。

ならば今の彼女が描き直せば、それが解消される!


まぁ、そんな理由からメインメンバーの立ち絵を総入れ替えすることになったわけです。



ちなみに、ただ今体験版は配布中止となっています。我ながらアホなバグを見つけてしまったので。
体験版を再配布するのは、メンバー全員の絵が新しいのになってからにしようと思います。
ようするに、「新しいグラフィックを見てくれ」といった感じです。

なので、次に再配布する分に関しては、ストーリーはVer2と同じところまでとなります。
「新しくなったメンバーの絵を見てみたい!」といった人だけ、ダウンロードをしてください。


ではでは、今日はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>koingさん
バナー作るの早!!Σ
しばしどころか、超行動早!!

ではでは、このバナーを使ってリンク貼らせていただきますねb
お互い製作、頑張っていきましょう!!

TOP
この記事に対するコメント
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
本日最大の難関
ほームぺーじのりンくにせいこういたしましtq!
すみません。疲れてる上によっぱr(ry

こちらのブログ側にも、素材サイト側にあるバナー画像をtyおくりんくする形で
擬似的にリンクっぽくはってみまいsた。

いやーしかし、知人や恋人友達等々、自分にしろぐふぃっくをかいてもらうのはやっぱりいいですねーうらやましいですよ
自分はオタク友人にRPGの基本についてアドバイスはもらうものの
画像なんて描けるはずもなく、ほとんどが切り貼りの
ハリボテや合成加工の作業がつづいています。
バナーに関してはほとんど思いつきです。
正直絵心はないです。
どこかで見たような構図をおそらくまねているんでしょう。
あんな感じになりました。
毎回思うんですが、オリジナリティの追求は非常な困難であることを毎回毎回痛感します。

私にも絵描きさんを募集したいモンですが
如何せんネット上でのこみゅにけーしょんいけk、えるところがありましてgdgd

すみません、長すぎましたのでここらで!
作成頑張ってください。
PS,仕事落ち着いたら体験版プレイします
【2008/09/14 20:22】 URL | konig #j9dRels. [ 編集]


立ち絵変更 → 書き直し → さらに進化 → 最初に戻る

になりそうな予感
【2008/09/14 23:24】 URL | ほいれん #- [ 編集]


ヾ(o・ω・)ノ
なんだか人気あるぞと言われちょーびっくりな午前様帰りのしゅくらんです。( ノ゚Д゚)こんばんわ

いまだにルナラブ2途中までしか進んでません、
ごめんなさい>w<;
船で渡ったっきりです^-^;>

 で、MMO完美世界~パーフェクトワールド~内における
『猫の見る夢』ギルドの初代ギルマス様に報告がありました。
二回目のHPができますたっ>w<;
 ↓↓↓
http://milky.geocities.jp/neko_yume_2008/

ここでホンモノのシュクラが見れますぉ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 本来『シュクラ』とはヒンドゥ占星術における金星を意味するサンスクリット語です。
 アルファベットだと『Shukra』となります。
 で、ナニが言いたいのかというとですね@@
インド人女性によくある名前みたいです。てことは・・・ホンとはシュクラはインド系でないといけないわけです。
 まぁそれが カレーに結びついたのですね~納得です。>w<b

 ほんとは色黒にしないといけないっぽいですね・・……(-。-) ボソッ


ではまたw

|彡サッ
【2008/09/17 01:23】 URL | しゅくら #- [ 編集]


Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?

セイルさんお元気?
【2008/09/18 00:51】 URL | やんがす #mQop/nM. [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/53-e7b69a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
