自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
オープニングムービー(?)を作成中
叱る者と叱られる者では、叱る者の方が辛いというのを最近実感しているセイルですこんばんわ。


さて、今私はオープニングムービーを作成しております。

・・・あ、といってもあれですよ。

絵が動きまくってアニメするといったものではないですからね。


それを作るとなると、一体どのくらいの歳月が必要になることやら・・・

まぁ、それでも一応

すげー!!よく作ってあるなぁ!!

と思わせるものにはするつもりです。

ちなみに、導入する箇所は

「メーカーロゴ」→「ムービー」→「タイトル画面」

とする予定です。


んで、メーカーロゴやオープニングムービー中に決定キーを押せば、タイトル画面に飛ばせれるようにもしてあります。
(結構導入するのに苦労したorz)

とまぁ、結構気合入れて作っているので是非とも楽しみにしていてくださいb


それでは、今日はこのへんでノシ



以下、コメントへの返信。


>>koingさん
キリエは誰にも渡しません。私のものウワナニヲスル

スパロボとヴァルキリーですか・・・たしかに、参考になるかもしれぬ。
私も色々と参考になりそうなゲームを探してみようかな。


>>焔
このアルバムモードを導入するに至って、色々なものを諦めなければいけなくてね・・・
例えばセーブ画面なんだが、デフォルトのセーブ画面に戻ってしまったorz
その諦めた部分を補う意味でも、充実したものにするから楽しみにしててくれい!


>>ヤンガス
やはりあのヤンガスかぁ!!いやー、久しぶりだー!!
完美を引退してから何度かインしたことはあったんだけど、ヤンガスに会えなかったからさぁ。
てっきりもう引退しちゃってたのかと思ったよ。
こりゃーヤンガスもゲームに出演してもらうしかないな。

TOP
この記事に対するコメント

ムービーとな!?どうせならアニメーションに・・!ワク(('∀'))ワク
アルバムシステムいいですね~
ゲームの思い出を振り返るような感覚で、シーンイラストなどが見返せるのはステキだと思います(`・ω・´)
【2008/09/20 23:49】 URL | ウゥ #- [ 編集]


実は私も同じような感じにしようかと
最初に簡単に作ったOPはピクチャーをちらちら動かすだけだったんですが
某サイトよりお借りした歌を利用して
ドット絵キャラと背景を使って動きのあるOPアニメ?チックなモノを
作ろうかと思っています。
ドットキャラを画面に合わせて微拡大して
タイトルロゴを蹴飛ばして表示させたり
アニメでもよくある、サビ部分で何かと戦っているシーンを表現してみたり
アニメチックにする場合に重要なのは、できるだけ
イントロ→Aメロ→Bメロ→Cメロ(サビ)の流れになった曲がいいですね
とてつもない労力であることは、今からでも簡単に想像できますがw

追伸
OPはなるべく短めがウケがいいようです
ダラダラと続くOPイベントは嫌われる傾向が・・・
こちらはその修正に追われていますw
【2008/09/21 05:15】 URL | konig #j9dRels. [ 編集]


アニメが難しければ静止画のスクロールや拡大、縮小で作るのも手ですよ。
【2008/09/21 21:17】 URL | ほいれん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/55-08d19225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
