自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
ついにやっちまった
夜中にベッドの中で携帯で弟切草をプレイし、怖がっていたセイルですこんばんわ。



ルナラブ1のリメイクを作り始めちゃいました。


・・・はい、ここで
ていうかそもそも、何で2から作ってたの?

という疑問を抱く方がいると思います。

まぁ、このブログの最初の頃の方に理由は書いていたと思いますけども。


元々ルナラブ1は、ツクール2003でちゃんと完成しているんです。

だがしかし、使っている素材(主に音楽)がモロに著作権にひっかかるものばかりだったため、
一般配布はせずに、身内のみの公開としていたわけです。
(大体40人くらいの方がプレイしてくれたかな。)

感想で完成度が高くて面白かった市販されているRPGと同じくらい楽しめた等もらい、かなり好評でした。

そしてその後に買った、ツクールVX。

「よし、ルナラブ1の続編でも作るかな!しかも今度は一般公開向けとして!」

と、製作に乗り出したのでした。



そして最近になって、こう思えてきたのです。

ルナラブ1も一般公開してぇ・・・!!と。
折角物語が繋がってるのだから、両方やってもらいてぇ・・・!!と。


元々同じゲームをず~~~っと作り続けるのって、結構しんどかったのですよ。

てなわけで今現在、メインはルナラブ2の作成で、飽きてきたらルナラブ1のリメイク製作といった感じになってます。


ルナラブ1を既にプレイしたことのある方、まだ未プレイの方。
リメイク版ルナラブ1を、是非楽しみにしていてくださいb




両方エターならないように頑張るZE☆



以下、コメントへの返信。

>>ホイレン
残念ながら素材は極秘なので、渡すわけにはいかねーなぁ・・・
まぁともかく、完成を楽しみにしててくれb
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

おぉー!
楽しみの階段を一段階ageてお待ちしてます!
【2008/09/25 21:09】 URL | ほいれん #- [ 編集]


あれ?えたーなるフラグがたったような気がするけど気のせい?w
期待してるから無理せずがんばってくれよー
【2008/09/26 02:43】 URL | kogetsu #055G8/3U [ 編集]


街の人の会話ネタ作って
イベント配置して・・・気がつけば3時間経過。
あっという間に今日が終わっていくという毎日です。
なんというか、時間が欲しいですね。

ちょっと前に某スレで僕の作品を公開しましたが
いや、公開というより、テストプレイでしょうか。
数少ない意見の中で、テンポの悪さを修正すべく
ほとんど作り直しですw
いやはや、もっと早い段階でうpしておけばよかったとつくづく・・・

お互いに作成頑張りましょう
【2008/09/30 00:13】 URL | konig #j9dRels. [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/57-03fab7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
