自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
最近知った
包丁で若干自分の肉を切ってしまったセイルですこんばんわ。

今回は前作「ルナティックラブⅠ」をクリアしたことがある人にしかわからん内容かも。
(すっげー限られるな、これ)


既にこのブログでも何度も書いていますが、ルナラブⅠって

著作権を余裕で無視

しています。(特に音楽とか音楽とか音楽とか)


んで、ラスボスを倒した後に流れる曲。あれって小坂りゆさんが歌う、

Platinum Smile

という歌なんですが、これって

映画の仮面ライダーで主題歌として使われていたんですね。

自分は仮面ライダーといったら仮面ライダーブラック(RX)までしか知らないのですが・・・


んで、この映画に興味をもった私は、どんな映画なのかネットで調べてみることにしました。

映画タイトルは仮面ライダーNEXT

ストーリーは・・・(Wikipediaより転載)

本郷猛と一文字隼人がショッカーを裏切り、組織と激闘を繰り広げてから2年が過ぎた。本郷は高校の生物教師となったが、生徒からの信頼は得られず、うだつの上がらない日々を送っていた。そんな中、世間では顔面を無残に切り刻まれた惨殺死体が次々と発見され、同時に奇妙な噂が広まっていた。事件現場には、国民的アイドル・Chiharuの曲が必ず流れているという。

ある日、本郷は教え子で問題児である菊間琴美の家庭を訪問した後、琴美が親友であるちはるの自宅マンションに向かうのを追う。しかし、そこで待っていたのは衝撃的な事実と、ショッカーの襲撃であった。ショッカーの改造人間チェーンソーリザードと、6人の量産型ホッパー・ショッカーライダーの襲撃を受け、必死に逃げる中、琴美はダメ教師でしかないはずの本郷のホッパー=仮面ライダー1号として戦っている姿を目撃する。

本郷の力を知った琴美は、自分がChiharu=風見ちはると親友であること、ちはるの身に何らかの異常が起きているらしいことを打ち明け、本郷に真相解明の手助けを依頼する。彼らは事態の把握のため、ちはるの兄、風見志郎の元を訪れる。しかし、風見は再度襲撃してきたチェーンソーリザードやショッカーライダーたちとともに、本郷に襲いかかる。彼は、ナノロボットによる改造手術を受けたショッカーの新たなる尖兵、ホッパー・Version 3だった。







いつから仮面ライダーって、こんな暗い話になったんですか?

なんつーかこう、私の知ってるライダーって、こう・・・ねぇ!?

いや、面白くなさそうって言ってるんじゃないですよ?むしろ見てみたくなりましたし。
1号と2号、V3が同時に出演するなんて、ファン感涙ものでしょうし。

ただ、最近の仮面ライダーって全部こんな感じなのかなぁと・・・
私が仮面ライダーを見てたのって、幼稚園の頃だったからなぁ・・・


ちなみにストーリー中の惨殺死体が次々と発見され、事件現場には、国民的アイドル・Chiharuの曲が必ず流れているという。

の曲というのが、このPlatinum Smileというわけです。


・・・


俺の中では、すっげー感動する歌なのにorz



暇あればDVDでも借りて、見てみようかな・・・



ではでは、今日はこのへんでノシ



以下、コメントへの返信。

>>ホイレン
うむ、首を長くして楽しみに待っているといい。
・・・両方完成するのって、2年くらい先になりそうだけどorz


>>kogetu
自分でも「やべ、これってエターなるフラグか!?」と思ってたが、
不思議と制作意欲が落ちていないb
このまま一気に製作していくぜい!


>>koingさん
町の人の会話って、結構悩みますよね・・・
私もそれでかなり時間を費やしてますorz
街の人全員がどーでもいい話しかしないのであれば、プレイヤーは全く話しかけなくなるでしょうし。
かといって全員に重要なことを話させると、町の人全員に話しかけさせるのを強要してる感じですし。
難しいところだなぁ・・・
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
ルナラブ1をクリアしてない人の一人です。
λ.....トボトボ

リメイクがめちゃくちゃやりたいです。
現Verも時間があればしっかりクリアしときます><b

仮面ライダーかぁ・・・記憶では同じくRXどまりですw
ロボライダー、バイオライダーに変身できることは覚えてます。
バイオライダーは歴代でも最強と謳われてるらしいですよ?w

そんなわけで、今の仮面ライダーは全く分かりません!
小坂りゆさんはbeginという曲だけ知ってます!!(ドラムマニアで。。。
【2008/10/08 21:24】 URL | らず #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/58-85349599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/10/03 18:48】
TOP
