自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
テ○ルズをパクってみた。
今日の晩御飯はハンバーグだったセイルです、こんばんわ。

さて、今日は料理にちなんだシステムを導入してみた。

その名も

料理システム


はい、まんまですね。

特定の食材を持ってNPCに話しかけると、料理を作ってもらえるというものです。

言ってしまえば、テ○ルズのアレですな。

作ってもらった料理は、回復用アイテムとして使えます。
ただもちろん、普通の回復アイテムとは少し違った回復の仕方をします。

とりあえずこれが料理を作ってもらうところの画面。
料理画面


↑のように、料理してもらったことのないものに関しては、で表示されます。
必要な食材は表示されるので、作ってみるまでは何が出来るか、最初はわからないわけです。
(この画面の料理は、食材から簡単に連想出来そうだけど・・・)

んで、料理を選ぶと・・・
調理後

こうなります。

ちなみに食材の手に入れ方は、モンスターを倒す以外は用意してません。

所詮この世は弱肉強食と、某包帯男も言ってたことだし、モンスターを倒しまくって食材を集め、料理を色々と作ってもらってみましょう。


それでは、今日はこのへんでノシ
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
No title
強ければ生き 弱ければ・・・(*´д`*)ハァハァ

こんばんわ~
がんばっていますなぁ。たしかにアレですねw
いろんなシステムが盛り込まれて、次回策が楽しみなところです。
この間アップされたやつはまだ未クリアなので、なんとかGW明けにはクリアを目標にしようかな。
どのような実体であれ、自キャラにめぐり合えるようにがんばらなくては。。
【2008/04/24 00:43】 URL | らず #- [ 編集]

No title
弱ければハァハァ
何この怪しい響き。

ちなみに前作では、猫夢のメンバー達は「隠しキャラ」としての登場だったけど、今作ではメインキャラとして登場させようかと企んどりマス。

ただ、とある理由から、また許可を得ないといけなくなりそうだけどNE☆
【2008/04/24 07:42】 URL | セイル #X5XodAgg [ 編集]

No title
こんにちは!
昨日は楽しかったですねv-410
あんなに人が集まってワイワイできたのがすごく嬉しかったです。

料理ができると楽しそうですね!
肉じゃがとか作りたいなあ~v-398
【2008/04/26 08:38】 URL | ゆうみい #- [ 編集]

No title
>>ゆうみい
こんにちわゆうみいハァハァ
て、冗談はおいておいて・・・
昨日は楽しかったぞー!!懐かしい面子が集まって、ほんと同窓会気分だった!!
ちなみに今、ゆうみいをどんな役として登場させようか考え中。
どうしようかな・・・ハァハァ
【2008/04/26 08:49】 URL | セイル #X5XodAgg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/6-08fc0918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。