自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
こんなん実装してみた
最近あまりお腹が減ってくれないセイルですこんばんわ。

さて、今回はこんなものを実装してみました。



コンフィグ画面
↑クリックで拡大


コンフィグ画面です。


移動中、ボタン一つでこの画面に飛ぶようにしてます。

歩行速度:通常時の移動速度を遅くしたり速くしたり出来ます。それに伴い、ダッシュ時の速度も変化します。
メッセージ表示:通常表示と、瞬間表示と切り替えることが出来ます。
バトル難易度:敵の強さを変更できます。ゲームバランスは「普通」前提で作っていきます。
フォント指定:ゲーム中に出てくる文字のフォントを変更出来ます。


てな感じです。
メッセージ表示は実装するかしないか、まだ検討中。これを実装すると、演出面で弊害が起きる可能性があるんだよねぇ。

バトル難易度に関しては、試しに一番難しいモードで最初のボス(ワイバーン)と戦ってみたところ、余裕で殺されました☆

フォント指定は、今のところ4種類の中から選べます。
変更するとこんな感じ。

フォント変更後
↑クリックで拡大


まぁほんと、クリアする分には何も関係ないけど、お好みで調整してくださいというやつですね。


ではでは、今日はこのへんでノシ



以下、コメントへの返信。

>>ジーク
おう、頑張って作ってるぞー!!
コメントサンキュー!!

TOP
この記事に対するコメント

雑魚は一番甘いやつで進んでボスは一番辛いので行くと面白そうw
逆の方がいつもスリルあっていいかもw
【2008/10/12 19:38】 URL | ほいれん #- [ 編集]


お久しぶりです。
お気に入りファイルがなぜかすべて消えてしまって
サイトを探して2ヶ月ほど…
ようやくみつけました^^
ルナラブ2配信、おつかれさまです。
今は止めているのですよね>?<
残念・・・乗り遅れたじぇ・w・
次回までお待ちしております~
そしてルナラブ1のリメイク?
同時進行だと大変と思いますが頑張ってくださいb
何もお手伝いできないので
遠くの方から見守っておきます^^

(敵の強さ変えると経験値も変わるのかな~?
 強さによって入手アイテムが変わる!とか・・・
 設定が難しそうですね・w・)
    <↑独り言>

少し会話にでてきた「小坂りゆ」
11日に生で初めて見てきた♪   by東京
最高に最強でした・w・

長文失礼!!しました・・・
【2008/10/14 01:38】 URL | カルバニア #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/60-e3bf5714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
