自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
頭がパーン
大したプログラミングの知識も無いくせに、スクリプトとにらめっこをし続けて頭がパーンしそうになっているセイルですこんばんわ。

さて、今回はゲーム画面の大きさについて。

ツクールVXのフルスクリーンって、「フル」といってるくせに黒枠がついてるんですよね。
そのため「544×416」という、微妙な大きさになっています。

んで、この黒枠を取り除くスクリプトってのがあったので、それを導入してみました。

見事に黒枠が無くなり、すっげー開放感が!!


しかし・・・


ステータスウィンドウからメッセージウィンドウなど、とにかくそういったウィンドウ関係のものが全てずれまくりorz


てなわけで、ここ数時間の間ずっとスクリプトとにらめっこしていました。

どこがウィンドウの位置を示すプログラムなのか、どこがどうなってスクリプト同士が繋がっているのか・・・
もう、3回くらい頭が爆発しました。


なにはともあれ、一応形にはなったので一安心。
次の体験版では、画面が広々としたルナラブを楽しんでいただけるかと思います。

てなわけで、今日はこのへんでノシ





以下、チラシの裏
ホームページに拍手ボタンを設けたところ、毎日山のように拍手が押されていてびっくりです。
本当にありがとうございますmm
これを励みにし、より良いゲーム&素材を作っていこうと思いますので、これからもROOM MATEをよろしくお願いします!!b




以下、コメントへの返信。

>>tkさん
サイドビュー対応の「盗む」のスクリプトは、「ネオ メモ」さんのところにあります。
思いきってリクエストをしてみたところ快く受けてくださって、スクリプトを組んでくれましたb
お互いサイドビューのゲーム製作、頑張りましょう!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

ありがとうございます!がんばりましょう!
見つかりました。さっそく導入して成功です!

これから、ストレイキャットさんのATBも導入しようと考えております。うまくできればいいんですが・・・。

 
【2008/11/08 17:15】 URL | tk #mQop/nM. [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/64-6a3d50ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。