自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
〆切りとはやぶるためにあるのです
最近食事バランスが崩れてきているセイルですこんばんわ。

はい、11月中にアップ無理でした。楽しみにしていてくださった方(いたらいいなぁ)、ごめんなさいorz

今回の体験版をアップした後、完成版まではゲームの更新はしない予定なので、出来る限りクオリティを高くしておきたくて・・・いやほら、この体験版の出来によって、完成版を楽しみにしてくれる人数が左右されるわけじゃん。
・・・と、自分に言い訳をしてみました。

ちなみに今度アップする予定の体験版では、ストーリーに関しては前回のものより大して進んでいません。(前回のは関所のところで終了)
プレイ時間は、おそらく+2時間くらい。なので、もしも
「小刻みにじゃなく、まとまってプレイしたい」
と思っている方がいらっしゃったら、今回の体験版はプレイしない方がいいかもしれません。
全体のプレイ時間は・・・4時間くらい?

今回の体験版での主な改良点は、主にシステム周り。
前回の記事でも書いた、リミット技発動時のカットインを変更したり
カットイン
↑クリックで拡大

戦闘がターン制からリアルタイム制になってたり。

コクーンの種類が膨大になってたり。

キャラの立ち絵が色々変更されてたり。

ギルドの仕事の種類が増えてたり。

詳細はゲーム公式ページの「システム」で見れます。



・・・と、まぁ色々と変わってるので、そのあたりを楽しんであげてください。
あ、今回が初プレイという人は、ストーリーも見てあげてください。一応今回ので、そこそこストーリーに進展が見られると思います。
今回は途中からのセーブデータはつけません。色々と序盤も変更を加えてるので・・・

アップ目標日は12月中旬としています。是非とも楽しみにしていてくださいオネガイシマスコノトオリデス

ではでは、今日はこのへんでノシ



以下、コメントへの返信。

>>セリス☆
セリスが来るのを信じていたのに、裏切られたこの想い。
絶対に許さないわ。
・・・あ、体験版をプレイしてくれたら許してあげる☆


>>ホイレン
ドキッ


>>tkさん
その昔、オンラインゲームでとあるマスターをしていたときに、自分のグループを紹介するホムペを作ったのですが、あの頃に比べれば大分上達したと自分でも思います。
イグドラビリンスですか、知ってますよ~。あそこのサイトとは、相互リンクをさせてもらってますしb
暇あれば、やってみたいと思っているゲームの一つです。
>>キリエのカットインは神レベルですね・・・普通に感動しましたよ。
その言葉がイラスト担当の彼女を動かす動力となります。いやはや、ありがとうございますmm


>>幻想伯爵さん
Σ
プレイ前に発見されたぁああああああん!!!!うれしいやら悲しいやら。
はい、そのとおりです。アルバムモードでの「NO PICTURE」でのバックを飾ってもらっております。
最初、「何かピピーンとくるもの、ないかな~」と探していたところ、この画像を発見し、ピピーンときてしまったわけです。


>>ジーク
冗談抜きにハンゲーで色々と勝負してみたいから、今度メッセとかで時間合わせてハンゲーに突入してみるかい?
あ、ルナラブの出来は平気で貴方を裏切ります。


>>kogetu
あり?ゲームにもリンクはちゃんと張ってたはずだけどな・・・ちと確かめてくる。

TOP
この記事に対するコメント

12月中旬のアップを楽しみにさせて頂きます!
無理せず・・・クオリティを高めてください。
【2008/12/03 15:59】 URL | tk #mQop/nM. [ 編集]

orz
すみません。
記憶消去or情報操作してもらいます。

ですが、プレイ時には忘れてると思うので心配ありません。
 
万が一覚えていても、楽しみなのは変わりませんしね^^
 
早くプレイしたい幻想でした。 でわでわぁ
【2008/12/03 16:36】 URL | 幻想伯爵 #SFo5/nok [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/70-67f7f9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
