自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
こだわり そして間に合わなかった理由
久しぶりにモツ鍋を食べて体が温まったセイルですこんばんわ。

面白そうなスクリプトを見つけたので、それを借りてみた。(感謝WHITE-FLUTE様)
そしてこんなのが出来ました。

test.png
↑クリックで拡大


PCゲームでよくある、設定画面です。

ゲームを始める前に、ボタン配置から色々と変更をすることが可能です。
もちろん、この画面を飛ばしてすぐにゲームを始めることも可能です。

・・・いや、うん。別に無くてもよかった機能だと我ながら思う。
だけど、何かこだわってみたかったんだ。ほら、こういったのって他のツクールゲームではあまり
見当たらなかったからさ・・・うん。これを実装することによって、より市販ゲームっぽく見えるかなぁと
思ったりしてさ、うん。こういう機能、個人的に好きだしさ、うん。


私って、こういった部分に変なこだわりを持つタイプだったりします。
そしてこの性格が、今回11月中にアップ出来なかった原因なんだと、今更自覚しましたorz

それでは、今日はこのへんでノシ


以下、コメントへの返信。

>>tkさん
ダメですよ、そんな甘いこと言っちゃ。つけあがって今度は
「よりクオリティが高いゲームを皆さんにプレイしていただきたいため、発売を延期することとなりました」
とどこぞのゲーム会社のようなことをまた言い出し、いつまで経ってもアップ出来なくなってしまいます。
・・・是非、楽しみに待っていてくださいorz


>>幻想伯爵さん
マインドアサシン(知ってる人がいたら大感激)を連れてきます。
そして記憶を消去してもらいましょう。
伯爵さんの素材は綺麗で素敵なものが揃っているので、他にも色々と使いたいものがあったりします。
もしもまたピピーンときたら、お借りさせていただきますねb
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

ぜひとも!ハンゲーで大富豪とかしませう・w・b
【2008/12/03 23:56】 URL | ジーク #djnh.SQU [ 編集]

はい
是非、いつでもどうぞ!

進んでリクもお願いします^^
【2008/12/05 03:24】 URL | 幻想伯爵 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/71-cb37752b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。