自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TOP
こんなもの導入してみたパート2
にっき臭くない八つ橋なんて八つ橋とは認めないセイルですこんばんわ。



はい、今回新しく導入したシステムがこちら。


サブメニュー
↑クリックで拡大

サブメニューというのを導入してみました。
ちなみに、メインメニューというのはいつものアレです。キャンセルキーを押したら見れるやつ。
アイテムやらステータスやらセーブ等が出来るアレ。
このサブメニューは、ボタン一つで呼び出すことが出来ます。

なんでこんなものを導入したかというと、私のゲームって結構複数のキーを扱うのですよね。
スキットを見るために一つ、スキットタイトル表示のON/OFFに一つ、
コンフィグ画面の表示に一つ、PTメンバー入れ替えに一つ・・・といった感じに。
扱うキーが多すぎるとプレイヤーが混乱するんじゃないかと思い、
「ならばいっそ、サブメニューを作ってそこに纏めてみるか」
となったわけです。

・・・といっても、今現状サブメニューには「PT入れ替え」と「コンフィグ」しかありませんけどね。
スキットは見ようとするたびに、このサブメニューを開かなきゃいけないのって、逆にめんどくさくなりそうですし。
スキットタイトル表示のON/OFFに関しても、同じ理由からサブメニューには入れませんでした。

まぁ、何かしらまた新しいシステムを思いついたら、それをサブメニューに入れてみようかと思っています。

ではでは、今日はこのへんでノシ

以下、コメントへの返信。

>>黒兎ザブロゥさん
お久しぶりですb
・・・といっても、ぶっちゃけた話ほぼ毎日ザブロゥさんのサイトは訪問してたりします。
>>とりあえず、ナターシャ好きDA-!
わかりました、そちらのナナサと交換しましょウワナニヲスル

TOP
この記事に対するコメント

八つ橋おいしそうw
シブイお茶とのコラボがおいしいw

P.S.
体験版ができたら光の方にもゼヒ宣伝にいらしてください>w<b
【2008/12/08 14:15】 URL | ホイレン #- [ 編集]


にっき臭そうな生八橋・・・
八橋は生で食べましょう(何

無意識に書いたナターシャ宣言。
無意識にキリ×ナタ(ぇ
・・・なんでもないっす;

七支、好きな人多いかなと思いつつも
現在ヒカリが外見的に一位です。
【2008/12/08 19:04】 URL | 黒兎ザブロゥ #vXvMNrBk [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/73-e39f1b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
