自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
ハンドルネーム
最近涙腺がゆるんでるような気がしないでもないセイルですこんばんわ。

う~ん、そろそろHNをゴリラーマンの方に統一した方がいい気がしてきた。
元々セイルというのは、私がRPGをプレイするときに必ずつけていた名前なのです。
(主人公の名前が決められていないゲームのみ。デフォがあるやつはデフォのままでやります)

んで、ツクールを始めて主人公の名前もやっぱりセイルで、
そしてオンラインゲームを始めてキャラクターの名前はやっぱりセイルで。
んでブログをつけ始めて、ネット仲間にわかりやすいようにHNをセイルと変えずに使ってたわけです。
あ、ちなみにゴリラーマンの由来は

小学生の頃、ファミコンの「ゴリラーマン」の外箱を見たときに、あまりにも衝撃的だったのが今でも続いているわけです。

たぶんググったら出てくるんじゃないかな、ゴリラーマン。


話を戻しましょう。
何故HNをゴリラーマンの方に統一しようかなと思ったか、ですが・・・

↑で書いた、セイルというHNの由来を知らない人がゲームをプレイしたとき、こんな風に思われそうな気がしちゃって。

自分で作ったゲームに自分を登場させてやがるwww


・・・考えすぎですね、うん。

まぁともかく、HNが二つあるのもやっぱりややこしいので、ゴリラーマンでいこうと思います。
あ、もしもまたオンラインゲームをするときがあれば、そんときはセイルとつけますけども。

さぁ、12月ももう中旬。果たして俺は12月中に体験版をアップ出来るのでしょうか!?


追記。
ホムペの「MUSEUM」に、ルナラブ1で使ったグラフィックを何点かアップしてます。
ルナラブ1をプレイしたことがある方(つっても全員身内だけどNE☆)は、久しぶりに見て懐かしんであげてください。
プレイしたことがない方も、是非覗いてみてくださいな。
・・・しっかしまぁ、今のキリエと前作の絵を比較したら・・・上達したねぇ、彼女。

それでは、今日はこのへんでノシ



以下、コメントへの返信。

>>ゆうみい
オイラはゆうみいの言葉をもらって、元気がもう回復しまくりんぐです。
もっと、もっと私に優しい言葉をかけてハァハァ
・・・応援ありがとねb製作頑張ってるよー!!


>>ホイレン
食べてみたけど、地味に美味かった。でもやっぱアンコじゃないとなぁ。
あ、アドレスサンキュねー!!


>>カルバニア
俺、ユキト:巨乳派
カール:貧乳派(ていうか、どっちでもいいよ・・・派)
事の発端はユキトの一言。
「おまえ・・・この服装ならば、巨乳じゃないとダメだろう」
さぁ、結末やいかに!?

・・・あ、バレンタインとしてアップするってのはダメ?^^


>>アビナス
なーんか昨日の拍手、えらい数が多いなと思ったら・・・貴様が犯人かぁあああああ!!!!
・・・ありがとねb
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

なんというかかんというか…知り合いの名前を見回るブログで見るとこういう方面にも接点あったのか~と改めて世間の狭さを痛感した次第であります。

人の輪ってすごいなw
【2008/12/12 21:31】 URL | ホイレン #- [ 編集]


よくよく考えると
「ひかるユウシャ」にするとルナラブのイラスト担当の方が勇者になれます。

キャラだったら巨乳か貧乳かというと「貧乳派」
カールさんに大いに同意。
しかし私のキャラは何故か巨乳の方が多い・・・・・・
メトゥラ、七支 =>巨乳
ヒカリ =>唯一の貧乳キャラ。
他は普通。

ん、私の性別が男だって?
私は腐ってるので腐女子かもしれません。(ぇ
【2008/12/13 23:44】 URL | 黒兎ザブロゥ #vXvMNrBk [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/75-a6d333db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
