自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
久しぶりの仲間に会ってきた Part2
昨日はカラオケで喉をつぶしてきたセイルですおはようございます。


てなわけで、今回もツクールとはあまり関係のないお話。

前回の記事で「パーフェクトワールド」というMMOをしていた、と書きましたが、それの前に
「エミルクロニクルオンライン」というMMOもやっていました。

んで、昨日は久しぶりにそれにインをしてきたわけです。

また予定よりも1時間ほど遅刻して。

もうね、何でインストールに失敗するかなぁ・・・

今回は俺と彼女にリアル友達が追加されて、3人でネカフェに行き、なんとか無事全員イン出来たんだけど・・・

そしてインして気づいたこと。

(MMO)友達が一人しかインしてねぇええええ!!!

いやー、焦りましたね。「やべぇ、このまま仲間との再会無しで終了か!?」って。

でもそのあと、続々とかつての仲間がインしてきてくれました。

最終的には15人ほどの仲間と再会出来て、皆でボス狩りやらに行ってきました。



なんというか、引退してから既に1年と半年が過ぎているのに、いまだにこうやって関係が続いているのって、本当にうれしい&不思議ですな。

俺が一番最初にMMOを始めたのが、今から3年と半年ほど前。

正直そんときは、「本物の人間が相手のゲームだからっつっても、ゲームはゲームだべ?」
と、思ってました。
いやまぁ、ぶっちゃけゲームはゲームってことには変わりはないんですけども。

ただ、ここまでたかがゲームで知り合った人が、リアルに影響を及ぼすとは思ってもいなかった。

俺の今の彼女は、元々はMMOのゲームで知り合った人。
最初はただのゲーム仲間だった。
だけど段々とお互いに惹かれ始め、メールを始め、電話を始め、そしてリアルで出会い、いつしか付き合うこととなった。
今では同棲している。

他のMMO仲間だってそう。
所詮画面越しでしか出逢ったことのない関係だけれども、それでもここまで長い付き合いになるとは思っていなかった。

リアルの友達とMMOの友達。
人によっては、「リアルはリアル、オンラインはオンラインだろ?」という人もいると思う。
それに関しては全然否定しない。(ていうか、俺もそうだったし)


まぁ、結局何が言いたかったかというと・・・

リアルだろうがMMOだろうが、友達が出来るっていいもんだなぁってことです。



とりあえず、ルナラブ2の方は順調に製作中です。
全体的なストーリーを彼女やリア友達に話してみたら、「それだと前作と矛盾が発生するじゃん」と
色々なツッコミを受けてますが。



前作では仲間が10人以上出てくるのに、最終的なPTは固定されていました。

今作では、PTは自由編成出来るようにしたいと思ってます。


それでは、今日はこのへんでノシ























P.S
「光輝あるところに」の皆、「猫の見る夢」の皆へ。
知り合えてよかったよ、ありがとなー。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
No title
久しぶりに会えてよかったです♪

あったのはカルバニア物語という漫画でした。
ググるとでると思います。
内容は全然知らないですが
引っかかるのかなー??
作成がんばってくださいな・w・
【2008/04/27 12:45】 URL | カルバニア #- [ 編集]

さっそく…
覗かせていただきました^^

俺もセイルさん達や光のみんなに知り合えて本当に幸せです(≧∇≦)b

リアルもオンラインも俺にはどちらも同じ位大切な仲間です^^

2の制作ガンバですよ~^^

また覗きに来させてもらいますね^^

というか、ECOないでは余り絡んだ事がないのに迷惑じゃないですか?^^:
【2008/04/27 16:40】 URL | 焔 #- [ 編集]

No title
ECOで光リングのメンバーではないのですが、セイルさんの御厚意で1に出させていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。

焔さん、光のメンバーではない私が覗きに来ている事実があるので大丈夫だと思いますよ^^

セイルさんや光の方々と知り合えて幸せです。
知り合いや友人になれたご縁。そして皆様に感謝いたします。

製作中は根をつめることが多いと思われますのでお体にお気をつけて^^
【2008/04/27 23:24】 URL | ホイレン #- [ 編集]

一昨日と昨日は・・・
お疲れ様でした^^
PWとECO両方で何気に存在しているエティです。
何となく始めたECO、そこで知り合ったセイルと彼女さん(キャラ名は控えた方が良いのかな?

二人が立ち上げたリング(他で言うギルド)に参加させてもらい、
気が付けばPWにまでくっ付いていくまでに・・・^^;
正直二人に出会ってなければここまでオンラインゲームという物を続けていなかった思います。
それだけ二人との出会いそして出来事は俺に色々と影響を与えているさb

まぁこれからもネット仲間として末永くお付き合いしていきたいと思っている次第で御座いますわ。
って事でこれからも宜しくな~♪
そしてルナラブ2製作頑張れb
【2008/04/27 23:41】 URL | エティエンヌ #LkZag.iM [ 編集]

No title
用事があってINできなくて涙目な孤夜さんが通りますね~。
一緒に遊びたかったよおおおおお
【2008/04/28 02:34】 URL | 孤夜 #- [ 編集]

No title
>>カルバニア
あっはっは、俺もだー!!
まぁ、ぶっちゃけ名前くらいなら著作権とか全然気にしなくてもいいんだろうけどね。
前作を一般公開出来ない一番の理由は、
「街やダンジョンは、別ゲーから引用しちゃってる部分がある」というところ。
あとは「一般公開しない」前提で皆に出演の許可をもらってたしね。
とりあえず作成の方は順調に進んでるので、応援よろしくぅ!!
ちなみに、今現時点で既にカルバニアは再登場しちゃってます(^ω^)


>>焔
焔とはゲーム内でほっとんど一緒に遊んだことないなぁ、そういや。
ていうか、オイラとカールが引退した後に、光リングに加入したから、当たり前といっちゃー当たり前だけどネ
それでもこうやって知り合えただけでも、何かの縁!!
これからもよろしくねー!!


>>ホイレン
ほんとなー、なんだかんだでホイレンと知り合ってから2年以上になるんだよなぁ。早いもんですたい。
前作では、本当ならもうちょっと戦闘キャラとして出番を増やしたかったんだが、めんどかった色々あって隠しダンジョンへのキーキャラクターとして、最後あたりに関与するという形になってしまったorz
製作に関しては、無理ないように頑張るから、気長に楽しみにしていてくれー!!ていうか楽しみにしていてくださいオネガイシマス


>>エティ
エティと最初に会ったのは・・・エコがサービス開始してからそんなに経ってないときだったはずだから、少なくても既にもう、2年と半年くらい前になるわけかぁ。
可憐を通じて知り合ったんだっけ。
そして
エコ→パンヤ→パーフェクトワールド
と長い付き合いになってたわけですなぁ。
ほんと、これからもネット仲間として、マタ~リとした関係を続けていきましょうや!
ルナラブ2の製作、頑張るぜい!!


>>孤夜
孤夜がインしてこなくて涙目なセイルさんが通りますね(^ω^)
ウワァアアアアアン
まぁ、仕方ない仕方ないb
次にインする機会があれば、そんときには会おうぜい!!

ちなみに、孤夜は2の出演はオッケーなのかな?
(今回は一般公開前提での質問)
【2008/04/28 19:11】 URL | セイル #X5XodAgg [ 編集]

No title
>>セイル
絶対INしろよ絶対だぞ!
2にもだしてくれるならぜひだしてくださいな
【2008/04/28 22:19】 URL | 孤夜 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/8-e092a491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
