自作RPG「ルナティックラブ」の製作日誌
RPGツクールを使って、自作RPGを作ろうと試みている者の、製作日誌です。
ルナラブ2 新着ニュース

プロフィール

ゴリラーマン

Author:ゴリラーマン
ルナラブ2製作日誌ブログへようこそ。
まぁ、ゆっくり鑑賞していってくれたまへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TOP
応急処置
「お餅につけるのは砂糖のみ」と言ったら、何故かほとんどの人から「ありえない」と言われ涙目なゴリラーマンですこんにちわ。

さてさて、前回で「対応の仕方、知ってる人いたら教えてくださいorz」と書いたところ、いろいろと意見が寄せられてきました。ありがたやありがたや。

その意見を大きく分けると、

「注意書きでIE推奨と書いておけば、大丈夫だよ」

「どのブラウザからでも見れるようにするのが、管理人の務め」
てな感じでした。

うむ、両方ごもっとも。

個人的にはどのブラウザからでもレイアウトが崩れていないものを見せたいので、色々と調べてみました。
そこで書いてあったことが、
「残念ながら見るOSが変わればレイアウトも変わってしまいます。どうしても気になるというなら、IE推奨と書いておくのがいいと思います」
「スタイルシートそのものを変える気持ちでカスタマイズしないと、難しい」

てな感じでした。


どうやらIEとFirefox、両方できちんと見れるようにするには結構難しそうなので、とりあえず応急処置として「IE推奨」をトップページに書いておくことにしました。

時間はかかるかもしれませんが、いずれは両方に対応したホムペにしますので、それまではこれでいこうかと思います。ご了承くださいmm


前回の記事に対してアドバイスをくれた方々、本当にありがとうございましたー!


以下、コメントへの返信。
(前回の記事についてのコメントに関しては、省略)

>>tkさん
おおー、20000ヒットを踏まれましたか!おめでとうございますb
ちなみに私の今の職業は、「教師を目指して勉強中の、家庭教師」です。
ただいま生徒が7人で、そのうち受験生が4人いるのです。だからこの時期、もう胃が痛くて痛くてorz
tkさんは来年から教師ですか!!いいなー!!
何か聞きたいことが出てきたら、質問してもよろしいでしょうか!?
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
みー!なコト(意味不
おひさしぶりッス!(>ω<)ゝビシッ

作業用BGMとしてルナラブの通常戦闘曲きいてました!
ここでちょっとした疑問なんですが、
戦闘曲が沢山あって、6番目が何故にチョイスされたのか不思議っ!
何故ですかーーっ!?

(何故にそんなに必死なのか謎な自分;)
【2009/01/07 22:43】 URL | 黒兎ザブロゥ #vXvMNrBk [ 編集]

おひさしぶりです
あけおめ!

お餅は砂糖醤油です。
砂糖だけとかありえな・・・

わたしはOperaなんですが微妙に崩れてまs・・・
【2009/01/08 01:05】 URL | みここ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/08 04:25】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunaloverpg.blog21.fc2.com/tb.php/84-51f55850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
